« (せがれ)犬の散歩? | トップページ | 季節ですね »

2011年8月18日 (木)

(せがれ)出番・・・・!

皆さんお久しぶりです。皆さんお盆は、ゆっくり出来たでしょうか?たにがみ農園のお盆は急がしかったですよ~♪と言うことで、更新遅くなりました。(←言い訳)

先日、もうすぐ梨の収穫なんですが、たにがみ農園で、「出番はまだかまだか~・・」と待っている奴がいます。そいつは、一度に多くの梨を運ぶすごい奴・・・(主に収穫の時にしか出番が無い・・笑)

Kc3n0904 そう!毎年大活躍の軽トラです。まだかまだかといっているようです。

あっ!もう一つの影の主役を忘れていました。

Kc3n0957

その名も「モノレール運搬機」です。こいつのおかげで、とても急な坂道の梨の運搬もサクサクっと運んでいきます。ちなみに、せがれのお爺さんの代に設置した当時の機械だそうです。(長っ・・)子供の頃は、よくこれに乗って坂道を登っていました。
下から上を見てみました。
Kc3n0956 これをメンテナンスするのも農業の一つ・・・
機械の皆さん今年も機嫌良く行きましょう(お願いします。)笑

調査8月16日(7、2cmでした。)
Kc3n0950

|

« (せがれ)犬の散歩? | トップページ | 季節ですね »

コメント

いろんな機械を使ってるのですねnotes
モノレール乗ってみたら 面白そう・・・catface

収穫作業頑張ってくださいapple

投稿: 314 | 2011年8月20日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319983/41270834

この記事へのトラックバック一覧です: (せがれ)出番・・・・!:

« (せがれ)犬の散歩? | トップページ | 季節ですね »