« (せがれ)小さな訪問者・・・ | トップページ | (せがれ)研修・・・・愛媛県 »

2011年11月17日 (木)

(せがれ)王秋収穫・・・♪

みなさんお久しぶりです。パソコンの調子が悪いなど、最近更新が途絶えておりましたが、久々に更新できました。

昨日、王秋の収穫を行いました。
昨年に比べ、今年は天候にも恵まれ、また、宿敵の熊に食べられることも無く、無事に収穫することが出来ました。

問題の味は?・・・といいますと、水分量・糖度・形・色・食味・・・かなりの上出来です。総合的にバランスの良い梨になりました。やっぱり「王秋」はおいしいなぁ~と改めて実感・・・♪
さらに、毎年「コルクスポット」という、梨の中に黒い点々が出現する現象も、今年はほとんどありませんでした。(梨の木が大きくなってきたからかなぁ~と園主・・)

さてさて、皆様がお待ちしておりますので・・明日からお送りいたしま~す♪

王秋の収穫前
Ca3i0084

|

« (せがれ)小さな訪問者・・・ | トップページ | (せがれ)研修・・・・愛媛県 »

コメント

収穫おめでとうございますhappy01

たくさんのおいしい笑顔見られるといいですねshine

あたしも食べたいです・・・笑heart04

投稿: B.B | 2011年11月18日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319983/43037723

この記事へのトラックバック一覧です: (せがれ)王秋収穫・・・♪:

« (せがれ)小さな訪問者・・・ | トップページ | (せがれ)研修・・・・愛媛県 »